2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.05.11 (Thu)

新潟、食べ飲み道楽♪(蕎麦・酒・ソースカツ丼)

今年のゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?
ええ、私は通常営業のオンナ。働きましたとも。

唯一の2連休を利用して、
行ってきました、食べ呑み旅行@新潟

大人の旅ですもの。
観光要素ゼロでよろしく。

新潟市、初上陸。
東京からは新幹線で2時間で到着。便利ですなぁ。
IMG_4518.jpg

お昼に合わせて新潟入り。

さーて、食べますで。
新潟、最初の一食は名物のへぎそば。
駅ビルに入っている 小嶋屋 さんへ。
o0480064013722099169.jpg

さすが新潟。置いている日本酒の種類の多いこと。
IMG_4519.jpg

IMG_4520.jpg

早速注文。
IMG_4521.jpg

鰊と山菜の煮つけをおつまみに。
IMG_4522.jpg

名物のへぎそばと
IMG_4526.jpg

ソースカツ丼を食らうオンナ
IMG_4525.jpg

最初から飛ばしますよ

そばと日本酒を堪能したあとは・・

今回の旅の一番の目的

利き酒めぐり
IMG_4533.jpg

100種類ほどの新潟のお酒が利き酒できるという
まさに、大人の遊園地。

新潟の駅ビルの中にあります→ぽんしゅ館のHP

まるでコインロッカーみたい
それぞれにコイン投入口があって、コインを入れるとお酒が出てくるという。
IMG_4536.jpg

どどーんと広がる、新潟各地のお酒
IMG_4535.jpg

入口で500円支払って、おちょことコイン5枚を受け取ります。
IMG_4534.jpg

500円で5種類利き酒が楽しめると。

選べない私のためにあるような、お勧めセレクション♪
IMG_4540.jpg

新潟、さすがに酒蔵が多いですねー
IMG_4541.jpg

塩は無料。
日本全国の塩を舐めながら、利き酒めぐっちゃう
IMG_4538.jpg

おちょこサイズとはいえ、5杯飲むと 体フワフワ

GWイベントとして、
ぽんしゅ館の前では各地の酒蔵が出店して大盛り上がりでしたが、
IMG_4529.jpg
さすがにスルー
明日リベンジしよう。

昼酒は効くなり
40代夫婦、イチコロ。

新潟名物、ヤスダヨーグルトで濃厚ソフトを食べたあとは
IMG_4543.jpg

ホテルに向かい、夜ごはんまで
熟睡

はぁー
怠惰な旅は最高。








関連記事
12:40  |  新潟おさんぽ  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |