2017年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2017.01.29 (Sun)

荻窪の名物ラーメン&カレー

ラーメンとカレー、
永遠の好物を求めて荻窪へ。

荻窪 トマト
まぁなんと、東京のカレー屋ジャンルで堂々第1位という超有名店

さすがの一位店、いつもはおばちゃん尻込みの大行列、
先日のpuki夫さん平日休みに乗じて乗り込んできましたよ。
IMG_4239.jpg
まぁ〜 なんというか・・
昭和な・・・(笑)

メニュー
IMG_4228.jpg

IMG_4229.jpg

11時半開店。
11時過ぎに並んで開店と同時に着席。
お店が小さいので、私たちの後ろで満席に。ふぅー、間に合った。
入店してからも暫く待ちまして。


きました!
ビーフジャワカレー
IMG_4234.jpg

ライスにはチーズがかかってます
IMG_4235.jpg

私はチキンカレー
IMG_4236.jpg

福神漬け&玉ねぎピクルス
IMG_4230.jpg

なんというか・・・これが1位店の味なのねと。
1週間煮込んだ濃厚濃厚カレーでした。
美味しい!!
でも、ビーフカレー 2300円するんです・・・・
確かにめちゃめちゃ美味しい。でも、並ぶし。高いし。
カレーなのに「気軽」じゃないのは少し残念。

そして、再び荻窪へ。

名物、春木屋のラーメン。
IMG_4240.jpg

昔ながらの醤油ラーメン、優しい味。

ワンタン醤油ラーメン
IMG_4242.jpg
1250円するんですよね。
美味しいけど。

荻窪名物、美味い! でもお高〜い!







16:13  |  中央線(荻窪、西荻周辺)  |  コメント(0)

2017.01.10 (Tue)

厄除け@深大寺

3連休初日、厄除けで深大寺に。

車で行く方が便利なのですが、
深大寺→お蕎麦でしょう→日本酒が合うなぁ→飲みたい♡

という思考回路が入ったpuki夫さん。
吉祥寺からバスに乗っていくことにしました。

お天気が良かったこの日、
深大寺も例年より人出が多い印象
IMG_4110.jpg

どこの蕎麦屋さんも大混雑でした。

私は深大寺ビール
IMG_4105.jpg

おつまみは、名物の味噌田楽
IMG_4108.jpg

天ぷらそばで〆
IMG_4106.jpg

食後、puki夫さんが厄払いを受けている間、
私は久しぶりにポケモントレーナーに変身。
スマホ持って隣接の植物園を徘徊・・。

・・・恐縮です。







14:31  |  ご近所おさんぽ  |  コメント(0)

2017.01.10 (Tue)

2017新年

遅らばせながら・・
あけましておめでとうございます。

今年の私の正月休みは大晦日と元旦のみ。
もぅ~ pukiさん可哀そう! と自分を慰めまして。
実家のある関西にも帰らず、東京居残り。

そして、正月準備もさぼりまくりました。

まずは大掃除。
水回りの大掃除はプロ任せで。 
もはや主婦とは名乗れません。

キッチンぴっかぴか
IMG_4080.jpg

頑固な汚れの蛇口回りもピカピカ
IMG_4081.jpg

おそうじ本舗
さん、ありがとう。余は満足なり。

そして、おせち。
これまた外注、今年の私は手抜き三昧。

初めておせちを頼んだのですが、選ぶのってけっこう楽しいですね。
ネットの口コミを見て、評判のよかったオイシックスのおせちに決定。

和洋折衷、2段
IMG_4097.jpg

日本酒もワインも飲みたい我が家にはぴったり。

正月なのでシャンパン開けたぞ

シャンパーニュ・バロン・ド・ロスチャイルド(→エノテカ通販)
IMG_4087.jpg
海老蔵さんと麻央さんの結婚式に振舞われたらしいです。

いやー・・ 美味しい正月でした♪

初詣では今年も、近所の八幡さんへ
IMG_4102.jpg

健康に気をつけて、また1年精進していきます。

今年もよろしくお願いします。

14:16  |  日々つれづれ  |  コメント(0)
 | HOME |