2016年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.11.27 (Sun)

むずきゅん旋風

不肖puki 40代、兼業主婦。

ただいま、逃げ恥 にキュン死に中。 
971814ea4b9c812bc5e16d0b15dd9ae2.jpg

ドラマ見ている間・・・
ずっとニヤニヤしています。
むずキュンする余り、ひー!だの、ひゃー!だの、ずっと唸り声を上げています。

puki夫さんには「pukiさん、キモイ」と一蹴されるため、
ドラマ放送の翌日は、職場で後輩2人(←注:22歳)と「今週のむずきゅんポイント」で盛り上がります。
優しい後輩に恵まれて助かっています。

恋ダンスは、出鱈目ながら勢いで踊れるようになってきました。
news_header_nigehaji_koidance.jpg


今から、逃げ恥ロスがコワイ・・・


















17:35  |  日々つれづれ  |  コメント(0)

2016.11.25 (Fri)

井の頭公園、吹雪と紅葉

今週、お江戸の天気は忙しい。

井の頭公園も・・・
雪・ゆき・雪! 
IMG_3972.jpg

一転、いつもの11月に戻りまして。
紅葉が見頃でございます。
IMG_3951.jpg

背の高い木々の紅葉、迫力ありますな。
IMG_3956.jpg

IMG_3959.jpg

白鳥ボートも健在
IMG_3965.jpg

井の頭公園名物、路上パフォーマーも健在。
中年夫婦もマジックショーにかぶりつきます。
IMG_3962.jpg

紅葉も見事!
IMG_3967.jpg

明日から妹が出張で上京。
子供置いて初めての出張のようですが、
トラブルなく無事に来れるのでしょうか。
 
ほんと、世の中のワーキングママは両立が大変です。
ふぁいとー!


12:05  |  ご近所おさんぽ  |  コメント(0)

2016.11.18 (Fri)

帰省(2016秋)

1年ぶりの帰省。
今年はpuki夫さんの希望で、車での帰省です。
大阪と東京、足掛け7時間の旅。
な・・・長いなりよ・・・・ 

我が家はミッション車。
私は運転できないので、車好きおじさんが嬉々とフル運転。
ほんと、好きだなぁ。

例によって、私の行き先は神戸の妹家。
ここで2泊、実家に1泊。

今回の主イベントは甥姪孝行&祖母のお見舞い。

先ずは、キッザニア甲子園へ。
前回行ったのは3年前。
我らがお仕事人たちもすでに世代交代。

以前のお仕事人①はすでに中学生。
キッザニアより部活の子。
もうおばさんとは遊んでくれないのね。ぐすんぐすん。

次に。
以前のお仕事人②は小学4年生に。
IMG_3946.jpg
キッザニアは今回で引退かな。
今は「すみっこ暮らし」と「ちゃお」に夢中の思春期女子。

そして、ニュー世代がこちら。

どうもー、5歳児でーす。
IMG_3945.jpg

小2の姉とは双子のよう。
IMG_3947.jpg

第3世代は2歳児。
魔のイヤイヤ期を疾走中のため、今回はお留守番。

5人兄弟の母は強し。
翻訳家として仕事をしながら家事・育児をこなす我が妹。
いやー、脱帽です。
すびません。。
役立たずの姉、税金いっぱい払うので許してね。

両親も義両親も元気そうで安心したし、
大阪の変貌もまじかで感じたし、
楽しい帰省でした。

職場へのお土産は・・
クラブハリエと
large_207957_2.jpg

小倉山荘
img_0.jpg

にしました。
お江戸は何でも売ってるもんだから
土産には毎回悩みます。

今回。
唯一の心残りは・・・
551_img.jpg

買い忘れた!!

我がソウルフードなもんで。









17:53  |  帰省(関西)  |  コメント(0)

2016.11.06 (Sun)

鎌倉ドライブ

11月3日、祝日。
お天気が良かったので、日帰りドライブ。

行き先はどこでも良かったのですが、なんとなく小田原リベンジ(?)の気持ちで
鎌倉方面へ。

紅葉始まってると嬉しいなぁ~と
IMG_3807.jpg

渋滞にはまったら目的地を変更しよう!と言いながら
意外にもスムーズに鎌倉到着。
我が家から1時間ちょっと。

今回は北鎌倉へ。
これも何となく決めてみた(無計画)

ランチは駅からすぐの古民家カフェ「狸穴」へ。
IMG_3795.jpg

雰囲気いいし
IMG_3791.jpg

ビーフシチューは美味しかった
IMG_3793.jpg

休日まったり気分で、テンション上がる中年夫婦。

食後は円覚寺へ。
IMG_3796.jpg

素晴らしい日本庭園に圧巻。
IMG_3803.jpg

紅葉し始めてきました
IMG_3801.jpg

IMG_3805.jpg

紅葉はまだもう少し先のせいか、静かな日本庭園を堪能。

そうそう。
座禅の会なんてあるみたいで、puki夫さんは興味しんしん。
IMG_3806.jpg

本堂には、ダウン症の書家「金澤翔子」さんの作品が展示されていて
その力強い筆使いに圧倒。
IMG_3798.jpg

さて。
本日の目的はドライブ。
鎌倉散策はまた次の機会にすることにして、
江の島に向かって海沿いドライブ!

海沿いの国道143号は渋滞ノロノロ。
しかーし
「江の島ーが見えーてきたーーっ!」
きゃー!!今何時ー!そうね、大体ねー!
IMG_3809.jpg
江の島なんてサザンの歌でしか知らなかった関西人、
興奮ですよ。

しばらく海岸で日向ぼっこ。
サーフィンしている人たちを眺めながら
IMG_3812.jpg
これがサザンの世界なのねー!
なんて楽しんだ休日の一コマ。

ではまた。








17:29  |  神奈川おさんぽ  |  コメント(0)
 | HOME |