2016年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.10.16 (Sun)

ドタバタの日帰りドライブ

我が家のpuki夫さん、車好き男子。
せっかくなので。
今年の彼の誕生日プレゼントは 憧れの高級外車、1日レンタル
手配の巻。
今は色々なサービスが充実してるんですね。→オリックスレンタカー
puki夫さん、もう前夜からウキウキです。

さて当日。
早起きしてレンタカー営業所に向かい、車の鍵を受け取ります。
エンジンON、アクセルを踏むと・・・
ガランガランガラン!ガランガラン!!

何?この音?

慌ててスタッフを呼び点検してもらったところ、
エンジントラブル発生の模様。

うっそー。

代車の提案をもらうも、この車種に乗りたいがために
レンタカーしたのだから意味なし。

どうしようもないので、キャンセルです。

ついてない。

すでに2時間近くのロス。
心モヤモヤ。イライラ。
なのに、くやしいほどの秋晴れ、ドライブ日和。

えーい!

お腹すいた。 
まずは、朝ごはんたべよう。

原宿へ移動
IMG_3753.jpg

ラフォーレ向かいのビルズへ
IMG_3751.jpg

タイミング良く、並ばずに入店。
最高のお天気でのテラス席。
ついてる!
IMG_3748.jpg

色々食べたけど、ここのパンケーキが一番好き。
すっかりテンション↑(笑)
IMG_3750.jpg

やっぱりドライブに出よう!!
というわけで、朝10時、いそいそと帰宅。

愛車を飛ばして、向かった先は・・・
IMG_3760.jpg

いざ、小田原へ・・

遅めのランチは、小田原漁港にある定食屋さん。
IMG_3759.jpg

金目鯛の煮つけと・・
IMG_3754.jpg

IMG_3755.jpg

あじフライ定食
IMG_3757.jpg

小田原の街並みをぶらりとドライブしたあとは・・

江の島方面へ。

BGMはもちろんサザンで。←中年の定番

国道一号線を快適にドライブ
ひゃー、楽しい。 
ついてる~!!
IMG_3762.jpg

この後、大渋滞にはまりまして。 オーマイガー
ついてない!!


そんなこんなの1日ドライブでした。

17:08  |  日々つれづれ  |  コメント(0)

2016.10.11 (Tue)

岐阜中津川の栗きんとん

秋らしい気候になってきました。
やっと衣替えも終了。

週末は二子玉川へ。
我が家の立地では、二子玉川=車でいくところ という刷り込み。

秋物を狙ってウィンドウショッピングしたあとは、
東急スーパーで晩御飯の買い出し。

さて。デパ地下に足を運びまして。
食後のおやつにと選んだのは、
岐阜中津川名物の栗きんとん

05021201.jpg

秋の新栗でつくられた、栗きんとん。
砂糖と裏ごしした栗だけで作られていて
栗の素朴な甘さが味わい深く。

食べすぎ注意。
栗きんとん、栗のきんつば、
1人1つずつ。
IMG_3741.jpg

個売りバンザイ。

いやー、ほんと、日本の秋は罪。
美味しい物が多すぎですわ~。













16:40  |  美味しいもの  |  コメント(0)

2016.10.04 (Tue)

今話題の、「君の名は。」


週末、話題の映画ということで見に行ってきました。

85fda0a0710fdf1e.jpg

<本日のyahooニュースより引用>
劇場版アニメ「秒速5センチメートル」(2007年)などを手がけた新海誠監督の約3年ぶりの新作「君の名は。」が、
8月26日の公開から10月3日までの39日間で観客動員が1000万人を突破したことが4日、明らかになった。
興行収入は130億円を突破し、「ジュラシック・パーク」(128億5000万円)、「風立ちぬ」(120億2000万円)などを上回る
大ヒットを記録している。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「心が震えた!」「ラストは涙が止まらなかった!」など
なにかと感動の話題でもちきりのこの映画ですが・・・

高校生のせつない恋物語は、中年夫婦の心にはさほど響かず。

心が穢れているのでしょう。



<おまけ>
週末のランチはラーメンなり @新宿・歌舞伎町

焼きアゴ塩だしラーメン、 たかはし
IMG_3738.jpg

私は普通のラーメン
IMG_3736.jpg

puki夫さんは特製ラーメン
IMG_3737.jpg

美味!





15:23  |  エンタメ  |  コメント(0)
 | HOME |