2014年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2014.04.01 (Tue)

春休み、第2弾は日光&鬼怒川温泉へ

今しかないねん!を免罪符に生き抜いてきたアラフォー世代ですもの。

1年間休みないし!今しかないねん!
とばかりに、夫に鬼の形相で迫ってたのでしょう。

そんな昭和のオンナ、puki太郎。
伊豆旅行の翌週、今度は日光・鬼怒川温泉へと1泊旅行。

くわばら、くわばら。

新宿駅からの特急に乗り込みまして・・
IMG_0734.jpg

2時間で日光到着。
着いてから知りましたが、けっこう標高高いところなんですね。
IMG_0798.jpg
東京では桜が満開だというのに、まだ雪が残っていました。

世界遺産をもれなく見学。
IMG_0773.jpg
圧巻です。

東照宮では、これでもかっ!っていうぐらい誇示されているのが、徳川家の「葵の紋」。
IMG_0756.jpg
建物すべて、細部に至るまで「葵の紋」がびっしり。
時代劇の世界が目の前に迫りくるよう。

家康公の御遺訓。
IMG_0759.jpg
急がば回れ。心に刻みましょう。

お昼は、明治の館にて。
IMG_0768.jpg

看板メニューのオムライスと
IMG_0764.jpg

看板メニューのチーズケーキで。
IMG_0767.jpg

食後はまた世界遺産めぐり。
ほどよく疲れて、今夜のお宿がある鬼怒川温泉へと移動。
IMG_0776.jpg
電車で30分ほど。

贅沢して宿泊したのが、金谷ホテル。
地元の名ホテル「金谷ホテル」創業者の孫である<ジョン金谷>という放蕩息子が建てた
ラグジュアリー温泉ホテルです。
IMG_0783.jpg

いやー、アラフォー女心をくすぐる、すんばらしいお宿。
だって。。
食事前には、ラウンジで食前酒&オードブルを楽しむことができ・・
IMG_0786.jpg

食事は和食をベースにしたコース仕立て。
前菜だけでもこんな感じ。
IMG_0787.jpg

お刺身も氷の器で出てくるという凝りよう。
IMG_0790.jpg
酒が進んでたまらん。

焼き物、蒸し物、口直しと続きまして・・

選べるメイン料理。
私は金谷ホテルの名物料理でもある特製ビーフシチューをば。
IMG_0752.jpg
奥さん、サイコーです。

苺パフェのデザートで終わりかと思いきや
ラウンジでデザートビュッフェをどうぞ、と。ひー! アラフォー、ノックダウン。

ワインと共に、デザートを頂いたあと・・
部屋に戻ると、夜食のお届け物 が。

ブ・・・ブロイラー・・・ばんざい。

和食か洋食かを選べる朝食もまた豪華でした。
カロリー無視でいきましょう。

名残惜しくもチェックアウトしたあとは・・

再び日光へ。
走り屋の聖地、日光いろは坂を抜けまして・・(車好きのpuki夫、道路を執拗に連写してた)
IMG_0796.jpg

到着したのは、中禅寺湖と・・
IMG_0815.jpg

華厳の滝
IMG_0810.jpg

しばしの散策。
蕎麦屋でランチしてから、日光へと戻りました。

そんなこんなで、いつのまにか帰りの電車の時間。

2時間乗車、そして再び新宿駅。




以上、駆け足の旅行記でした!

さーてと、そろそろ現実社会へと戻りますか。
























22:24  |  千葉おさんぽ

2014.04.01 (Tue)

春休みを満喫するのだ★第1弾は伊豆へ


まいど~♪

IMG_0650.jpg
@ある日の新宿駅前


えー、無事に進級も決まりました。あざーっす。
いよいよ・・
今後1年は学生生活の集大成。激動の1年間違いなし。
まぁ~「遊べない」です。オバサン、死ぬ気で勉強しますよ。

そんなこんなで。
現在、学生生活最後であろう「お休み満喫モード」を満喫なう。
今、オレ、
鼻毛伸びるくらいエンジョイしてます。

ふふーん。


第一弾、伊豆旅行。
初春の伊豆へ、一泊旅行にいってきました。

IMG_0690.jpg

伊豆半島から見える、伊豆大島。
IMG_0687.jpg

伊豆大島って、こんなに本島と近かったとは。
どうも関東地方の地理感覚がよく分からない、掴めていない、
生粋の関西人には衝撃でした。

宿泊は伊豆高原にある、化粧品ブランド「DHC」が開発したリゾートホテルへ。
気の置けない愉快な女子友たちと、黒1点のpuki夫さんと。
総勢5名での楽しい伊豆の温泉旅行。
夜はワイン飲みまくり、朝は豪華なビュッフェ朝食。
温泉つかって、女子トーク。
あぁ、最高。はー、ビバビバ。

翌日は。
御殿場アウトレットを攻めるわよ!と鼻息荒い女子メンとお別れしまして。

puki夫婦が向かったのは・・・

伊豆、バナナワニ園!
IMG_0665.jpg
昭和のカホリがぷんぷん。
3連休の初日だというのに、観光客の少なさ。さびれ感が最高デス。

園内、うじゃうじゃワニだらけ。

よく見ると、愛らしい。
IMG_0669.jpg

唯一の誤算だったのが、奴らは全く動かない・・ ということ。

あれまー
IMG_0678.jpg

のしっと動く一瞬を見るためだけに
ワニ園にへばりついていた、中年夫婦。

ふふふ。


初めての伊豆旅行。
熱海では、金目鯛の煮つけ定食食べたし~
IMG_0655.jpg

伊東では、伊豆のとれたての地魚の寿司を食べたし~
(写真なし)

伊豆ビールも飲んだもんね~
IMG_0695.jpg

最高ですがな、伊豆。

バナナワニ園、
今度行くのはいつになるかな?













22:18  |  千葉おさんぽ
 | HOME |