2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.07.18 (Mon)

ハワイ旅行記(買ったもの)

2016ハワイ旅、番外編。

買ったものエトセトラ。

チョコやマカダミアナッツは職場ばらまき用。
リップ類は同僚女子用。
クッキーは友人や自宅用。
IMG_3417.jpg

靴下はハワイマスター達に「最強の履き心地」と教えてもらった、
コンバースのもの。

スティックタイプの「しみ取り」は
食べこぼしが多い粗忽者(= puki )には必需品
IMG_3416.jpg

靴は夫婦で7足。おいおい。
IMG_3414.jpg

トリーバーチでは、セールに負けて色違い2足。←バブル臭
一番ポピュラーな大きな金ロゴのついたタイプは苦手だったので、
「隠れトリバーチ」を選択。
IMG_3420.jpg
なんと1足120ドルほど。
日本での販売価格は5万円以上。ええ、にやけますとも。

バス&ボディワークスではレモン、ハーブ系をセレクト。
IMG_3413.jpg

ハワイマスターのお勧め。
「世界一安い」であろうワイケレアウトレットのコーチでは、
ストールを購入。
IMG_3415.jpg
奥さん、ストール46ドルだったんですよ。
はい、色違い購入 ←またやってる

お世話になった在住の方からは、
ハワイ産の焼酎をいただきました!
IMG_3412.jpg
puki夫さん、帰国後さっそくグビグビ堪能。

あとは、妹へのお土産に
大量の雑誌、コーチのバッグ、子供向けグッズなどなど。

しかし、 円高 って魔物ですね。

心のハードル=持ち帰る限界量 


以上♪








11:54  |  ハワイ★2016  |  コメント(0)

2016.07.17 (Sun)

ハワイ旅行記(最終日:帰国の途へ・・NH185)

最終日。
アラモアナから戻り、ホノルル空港へと向かいます。
出国手続きの混雑を予測して早めに到着したものの・・・
手続き、あっさり終了。

2時間半の時間つぶし、困ったときの空港ラウンジ
ANAユーザーはユナイテッド航空のラウンジを使用。
IMG_3383.jpg

出発まで時間があるせいか、利用者もまばら
IMG_3384.jpg

ハブ空港の航空ラウンジに比べると非常に簡素ですが、
バーカウンターでお酒の提供(高級酒以外は無料)を行っているのは珍しい。
IMG_3385.jpg

そんな私はここで、ダウンロードしてきた漫画「大奥」にひたすら夢中。
四十路になってもオタク魂変わらず。
困ったもんです。

さて、いよいよ搭乗。

ビジネスクラスもほぼ満席。
世の中、お金持ちの人って多いんだなぁ・・ 
by.マイルユーザー
IMG_3389.jpg

相変わらずのプラカップ。
IMG_3388.jpg
うーーーーん。

フライトは予定時刻に出発。
滑走路をゆっくり走っていると・・
遠くに見えるは・・ ダイヤモンドヘッド
IMG_3394.jpg
せつない。

そして、飛び立ったあとは、空からも・・
IMG_3396.jpg
さよぉ~なら~

また来るから(鼻息) ←勝手に決意


さて。
機内ではドリンクサービスが始まります。

CAさんに女性向け雑誌を頼んだら、
ただいま、ハワイ 特集って・・・・
IMG_3402.jpg
帰国便で殺生な(笑)

メニューはこんな感じ。
夕方出発なのでほとんど眠気もなく、飲み食べできそう。
うっしっし。
IMG_3401.jpg

帰りも和食にしますた
IMG_3405.jpg

デザート、私はクレームブリュレをば
IMG_3406.jpg

puki夫さんはデザートをパスして、チーズを注文
IMG_3408.jpg

食事サービス後は消灯、眠りにつく人が多く。
私はひたすら、大奥を読む、読む、読む。

夜中(?)
小腹がすいて、九条ネギうどんを注文。
真っ暗な中。
うどんをすすり、漫画を読む。 ←マン喫と間違えてる

結局私は一睡もせず。
さて、日本まであと1時間半くらいとなった頃、機内もようやく点灯。

お目覚めの(寝てないけど)
コーヒー&クッキー を頂きましたわん
IMG_3409.jpg
そういや、puki夫さんはフルーツを食べてたなぁ。
写真はなし。

行きは眠って終わった機内ライフ。
帰りはけっこう楽しませていただきました!

当然ですが、ビジネスは快適。
小市民puki子、またマイル貯めます!


  


11:54  |  ハワイ★2016  |  コメント(0)

2016.07.13 (Wed)

ハワイ旅行記(最終日:再びアラモアナ)

ハワイ最終日。

くしくも、この日は朝から晴天。
早朝からなんとも海が美しいこと。
IMG_3334.jpg

フライトは18:50発。
早めに空港に向かうとしても、15時半まではフリー。

先ずは朝食でも。
今朝のラナイごはんは、スタバで入手。

IMG_3335.jpg

マフィンのホットサンド
IMG_3336.jpg

サラダはABCマートで。
一番よく利用したのは、ハレクラニホテル近所のデリ併設のABCマート。
サラダも新鮮でした!
IMG_3337.jpg

しかし今回の旅行、
ホテルのレストラン、ルームサービス、キッチン調理、
一切を排除した見事な「持ち帰り朝食」のオンパレード。

ラナイde朝食、サイコーでした。

そして、食後は・・・・・

IMG_3342.jpg
しつこく、プール。
昨晩買ったスタイルマガジン、穴があくほど読んじゃう。

部屋に戻ると・・
ランニング終わってシャワーを浴びたpuki夫さんが

ラナイで海風に吹かれながら・・・
IMG_3346.jpg

最後の一本!
IMG_3361.jpg

さーて。
荷物パッキンしましょうか。

何とか詰め込んで、
正午、いよいよチェックアウト。

JCBカード呈示で無料のピンクトロリーに乗車。
→JCBのHP
c07_060trolley_title_2.jpg

お昼ごはんはアラモアナに食べに行くことに。

ハワイマスター達のおすすめ、マリポサ に行くと、
ちょうどお昼時とあって、満席。
1時間後に予約をとってもらい、アラモアナショッピングセンターを再度徘徊。
わーい。

行き損ねていた本屋さん バーンズ&ノーブル へ。
IMG_3364.jpg
甥っ子、姪っ子たちにお土産を購入。

さて。
1時間後に戻ると、お席の準備も完了~。
念願のテラス席に座ると・・

アラモアナパークが目の前に
IMG_3365.jpg
癒されるわぁ~

名物のポップオーバー&ストロベリーホイップバター
絶品。
IMG_3368.jpg

puki夫さんはグリルアヒバーガー
IMG_3370.jpg

私はポケボウル(まぐろ丼)
IMG_3372.jpg

ご馳走さまでした^^


では、戻りましょうか。
ピンクトロリーさん、たくさんお世話になりました。

IMG_3378.jpg

JCBで予約してもらったタクシー(チップ込みで35ドル)で
空港に向かいます。



<続く>
17:17  |  ハワイ★2016  |  コメント(0)

2016.07.13 (Wed)

ハワイ旅行記(4日目:d.k.ステーキハウス)

4日目の続き。

あっという間に、ハワイのラストナイト ・・
( ノД`)シクシク…
IMG_3319.jpg

車を返却したあとは、ラストディナーを求めて
ワイキキ・ビーチ・マリオット へ。

本ホテル内のレストラン、d.kステーキハウス へ。

ワイキキには美味しいステーキハウスは数多くあれど、
唯一、本レストランだけが海の見えるテラス席があるということで、
サンセットタイムなんて雰囲気抜群とか。
(JTBさんの紹介記事が素敵♪ →こちら

ハワイマスターたちのお勧め店ということもあり、
期待ばりばりで日本からHPで予約していました。
勿論、テラス席を予約です。

しかし、なんていう事でしょう。
雨天につき、今夜はテラス席クローズよ♪ 
ごめんなさいねー♪

なーんて。

ぐすんぐすん。
入店時はすでに雨も上がり、夕焼けが美しく。
IMG_3312.jpg
それでも、クローズ決定は覆されず、
客人は全て屋内テーブルに通されることに。

嗚呼。

この美しいワイキキの夕暮れ、
ガラス窓を挟んで楽しみましたとさ。
IMG_3316.jpg

さて。
お料理ですが、お店のウリである 熟成肉(30日熟成、58ドル) を食べたくて。
650gあるというので、2人でシェアすることに。

メインにプラス10ドルで、サラダorスープ、グリル野菜、マッシュポテトがついてくる
お得セットを注文。

シーザーサラダ
IMG_3302.jpg

30日間の熟成肉、どーん
IMG_3306.jpg

グリル野菜もかなりのボリューム
IMG_3308.jpg

マッシュポテトはなめらか
IMG_3309.jpg

中年夫婦、最後の晩餐でした!

帰り道は、
にぎやかなカラカウア通りをブラブラ歩こう。

風が心地よい。

ホテルに到着。
シャワーを浴びたら・・・
最後のラナイ de ビール
IMG_3332.jpg

初日に買いこんだビールやワイン、
完全消費。

ひぃーっ 
今晩寝ると、ハワイが終わってしまうーー


<続く>




15:59  |  ハワイ★2016  |  コメント(0)

2016.07.13 (Wed)

ハワイ旅行記(4日目:ドライブ)

ハワイ4日目。
本日は車大好きなpuki夫さんのお楽しみ、
レンタカーでの終日ドライブ予定。

朝7時半ごろに車を受け取り、
まず向かったのがここ。

カフェ・カイラ
IMG_3259.jpg

ハワイマスターの友人たちお勧めです。
「日本にもあるけど数時間待ち。なによりハワイで食べるのが美味しいから!」
「絶対、ぜんぶ乗せで!」

との教えに従い、

フルーツ全部乗せ!パンケーキと、
IMG_3264.jpg

エッグベネディクト
IMG_3260.jpg

を注文。
甘い、しょっぱい、甘い、しょっぱい
奥さん、贅沢食べですよ。

食後は、全米有数の美ビーチと評判のカイルアへ・・・

え?

IMG_3266.jpg

ひゅるるる~~っ

お天気絶不調、
火曜サスペンス劇場ばり。

泣く子とお天気には勝てず、
仕方ありません。

ホールフーズでお買い物しましょう! うふふっ
IMG_3272.jpg

スーパーは海外旅行の楽しみの1つ、
IMG_3269.jpg

見て回るだけで楽しい。
あ、これはテレビで見たことがある、その場でピーナッツクリームを作るコーナー
IMG_3270.jpg

アルコールも種類豊富。
見たことのないラベルのビールばかり、楽しいぞ。
IMG_3271.jpg

お目当てだった、ジョンマスターオーガニックのヘアケア用品は
すでに誰かが買い占めたのでしょう、
コーナーはごそっと品切れ状態。

日本だとシャンプー2700円なのが、
ABCマートだと18ドル。
ホールフーズではセールの13ドルだったので、ここで買えるのを楽しみにしていたのに~~

ぐすんぐすん。

さくっと買い物が終了してしまったので、
ノースショア方面にランチしにいくことに。

海沿いの道を走ります・・・
ひゅるるるる~~
IMG_3273.jpg

雨、絶賛寸止め中。
ぎりぎり天気のおかげで暑さはしのげるけど、
やはりちょっぴり寂しい。

ドライブ1時間ほどでカフクに到着。
駐在の知人からは、ハレイワタウンにあるマッキーズっていうシュリンプ屋さんを勧められていましたが、
カフクですでにお腹グーグー。

元祖シュリンプ屋ともいえる、ジョバンニ さんへ。
IMG_3281.jpg

わたし、初のガーリックシュリンプ
IMG_3278.jpg

そうそう、これが食べたかったの~
少しオイリーだけどとても美味しい。
手をべたべたにして食べるのは、台湾の胡椒エビと似ているなぁ。

食後はハレイワタウン方向に向かって、再び海沿いをドライブ。

これまた知人の方に勧められていた、
ウミガメが来るビーチとして有名なラニアケアビーチへと
向かいます。

いたいた~!!!
IMG_3286.jpg

再び、雨、寸止め
IMG_3290.jpg

ワイハの青い空は何処へ・・・(哀)


さて、次に向かったのは、
ハレイワタウンとワイケレの間の小さな町、ワヒオワ

「ここの老舗サイミン屋さんには立ち寄るべし!」との知人情報あり。
もちろん行きますとも!

シゲズサイミン
IMG_3292.jpg
ローカル食堂の雰囲気ぷんぷん。
いやー、いいなぁ~

名物サイミン
IMG_3294.jpg
日本のラーメンがハワイ風にアレンジされ、
今ではすっかり現地フードとして受け入れられているのが楽しい。

おやつにサイミン。
パワーを手に入れ、ワイケレプレミアムアウトレットへ。

本来予定にいれていなかったアウトレット。
これまたハワイマスター達が「世界一安いコーチ」と「コンバース」は
必見の価値あり!
と教えてくれたので、急遽出動。

でへへへへ。
IMG_3301.jpg

思っていた以上に安くてびっくりでした。

1日ドライブ、
お天気は残念だったけどフル活動。

puki夫よ、運転感謝。
さて、ワイキキに戻って車を返さなきゃ。
夜はいよいよ、ハワイ最後のディナー です。

<つづく>



12:00  |  ハワイ★2016  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT