2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.06.18 (Sun)

ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど

今週末は久しぶりの2連休(私が)。やっほー。

いつもはゾンビのような朝を迎えるワタシですが、
お休みですもの、張り切りって朝活ざんす。

朝食食べに、お台場へ。 
IMG_4658.jpg

好きだね~、またBillsです。

IMG_4650.jpg

フルーツジュースは
アサイスムージー&サンライズで。
IMG_4653.jpg
以前よりグラスが大きくなった気がする。

モーニングサラダ、新鮮野菜。
IMG_4655.jpg

パンケーキは必須ですな。
IMG_4656.jpg

今日も満足なり。

さて、お台場ドライブ、本日の主イベントがこちら。

IMG_4662.jpg

これを観るためにやってきました。
5月28日公開、
ママは日本へ嫁に行っちゃダメというけれど (→ 映画情報はこちら )

320.jpg

日本男子「モギさん」と台湾女子「リンちゃん」がFacebookを通じて出会い、
結婚に至るまでの実話を元にしたストーリーです。

maxresdefault.jpg

東京での上映は、お台場と新宿の2か所だけなんです。
もぉ~~ このリンちゃんが可愛いくて、可愛いくて。
台湾女子の素直で素朴でひたむきなところが全開です!

台湾に初めて行ったモギさんの目線から見える
台北の街並みがキラキラしていて、懐かしくて。
元・在住者、胸が詰まりましたわ。

ストーリーは単純で深みはないけれど(笑)
ラストは涙ポロリで、幸せな気持ちになれる映画でした。

いますぐ台湾に行きたいーーー!!

そう思える映画だったなぁ。

東京ではお台場での上映が来週まで。
その後は新宿のみでの上映になるみたいです。(面白いのに・・残念)
大阪は梅田だけだった!

興味のある方、ぜひお早めに♪
幸せ気分、間違いなしです。


11:28  |  エンタメ  |  コメント(0)

2017.03.31 (Fri)

東京ラブストーリー、25年後

私は少女マンガで育った団塊ジュニア世代。
なかよし・リボンの全プレに心奪われた小学生時代から始まり、
中高時代は同級生たちと少女マンガの貸し借りに全精力注入。←女子校あるある
昔読んだマンガは今でも読み返したくなる。
そう、少女マンガは私の青春の思い出なのです。

さて、最近発売されたのが、
東京ラブストーリーの続編。
namae.jpg
アマゾンでポチっと。

あれから25年。
50歳になったカンチやリカ、さとみちゃんや三上君たちが再登場。
news_xlarge_tokyolovestory.jpg

東京ラブストーリー。
主人公の誰にも共感できなかったのに(笑)、何故か好きで。
まだ実家に残っていて、帰省すると読んだりしてた。

すでに大昔のことになっていた大恋愛を見てきた、もとい読んできた(笑)
私としては、リアルな現実に共感したり、懐かしい過去に思いはせたり。
25年前に感じた思いを今追憶したりして。

カンチの娘が彼氏とイチャイチャしながら
「うちの親が昔こんなことしてたなんて想像もつかない~(笑)」と大笑いする場面。

リアルだわ・・(笑)

しかし、こういうセリフ一つ一つ覚えている私って・・・

オタ魂、健在なり












16:18  |  エンタメ  |  コメント(0)

2017.03.21 (Tue)

ラ・ラ・ランド♪

先日の3連休。
私はお休み1日のみ。シフト制の辛さですわぁ。

今話題のミュージカル映画、 ラ・ラ・ランド
を見に行ってきました。
og.jpg

我が家はいつもTOHOシネマの割引券を利用。
(puki夫さん会社の福利厚生で入手できるので)

今回は日本橋のコレド室町に出かけてみました。
日本橋はランチもお買い物も新宿や銀座ほど混まないのでけっこう穴場。

さて、この日のランチは和食。
墨之栄 

魚料理のお店です。
ここの名物は原始焼きという焼き魚料理。
産地直送の魚を炭火で遠火のあぶり焼きにしてくれるというもので、
IMG_4448.jpg

ランチなら千円程度で焼き魚定食が食べれるという
非常にコスパ高し。

私は鮭ハラス焼き&お刺身定食
IMG_4443.jpg

ハラス身の大きなこと
IMG_4446.jpg

puki夫さんは鯖一本焼き定食
IMG_4445.jpg

これで千円?という贅沢な焼き魚定食。
puki夫さん、昼から日本酒飲んでガソリン供給しまくり。

もはや映画は寝る気マンマンの模様。

さて、映画ですが。
ミュージカル映画には非常に抵抗があったpuki夫さんでも
楽しめたようです。

ミュージカル映画が大好きな私に至っては、
ピアノ、歌、ダンスが溢れるだけでなく、元気になれるサクセスストーリーとあって
映画の世界にどっぷりはまりました。
kore.jpg

エンディングもディズニー的なハッピーエンドではないけれど、
すごく納得できる結末だったし。

なかでも、この方。
C69wkX3U4AAsNJ7.jpg
ピアノ、タップ、ダンス、と多才ぶりに脱帽。

大人が観たいミュージカル!
と評判ですが、大いに納得。


16:19  |  エンタメ  |  コメント(0)

2017.02.10 (Fri)

エンタメ、最近見た・読んだ

わたくし、本日はお休み。
朝寝坊して、家事をまったりして、デスク業務片づけて。

そんな日の午後はまったりと読書
もとい、読マンガ
すみません。

最近買ったのは・・

いくえみ綾 「あなたのことはそれほど」
E1410801528789_af7a_1_s.jpg

NAVERまとめでもスレが。
→ ドラマ化決定!いくえみ綾『あなたのことはそれほど』が楽しみ過ぎる

いくえみ綾といえば・・
中高生時代、別マ愛読者だった私には胸キュンの漫画家。
ストーリーもだけど、独特の空気感を持った絵タッチが好きでした。
上手なんですよねぇ。
けっこうドロドロした内容なのに、どこか冷めた登場人物たち。

ドラマ化するようですが、はてさて。


最近見ているのは・・

NHKドラマの お母さん、娘をやめていいですか
mamma.jpg
もぉー!
斉藤由貴がアダルトチルドレンのコワイ母演じてます。
愛らしいスケバン刑事も、いまは娘依存の母として主演。演技上手い!
仲良しすぎる母子の共依存、
今後の展開やいかに。

さて。
今日は寒かったので、カレーとすじこんを煮込みました。←関連性ゼロ
煮込み料理など長時間キッチンにいるときは・・

IpadでHULUをON。
今見ているのは 東京タラレバ娘 
CapD20170116_16-e1484576495960.jpg
用事しながら・・
そう、 ながら見できる気軽さが良し。

さーて。
今日はこれから地域の勉強会に参加。

東京は雪ちらほら。
老体にムチ打って、出かけてきます。

寒い~






17:04  |  エンタメ  |  コメント(0)

2016.12.25 (Sun)

ローグワン、面白かった!

クリスマス連休ですね。
街中はキラキラ、若い人たちもキラキラ、
そんな装いのなかを「平常心」で歩くpuki夫婦。
心身共にすっかり中年です。うふふ。

週末は、映画を見に行きました。
腹ごしらえは、ノープランの飛込みで・・

IMG_4053.jpg

ファフィータとタコス。
IMG_4049.jpg
私が家で作る「なんちゃってファフィータ」は
大体正解だったことに、夫婦で逆に驚き。(^▽^;)

さて。
簡単なランチをすませて映画館へ

ローグワン
スターウォーズのエピソード4/新たなる希望
の直前を描いた作品。
640.jpg
これが、期待以上に・・・

面白かった!!

です。
百聞は一見に如かず。
機会があればぜひ♪

そうそう。
あのお方も健在でしたよ。

b0162798_124737.jpg

シューーーっ(呼吸音)


中年夫婦、
渋谷で映画を見た後はギロッポン ←平野ノラさん風に読んでください
に移動です。




19:09  |  エンタメ  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT