2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
日々つれづれ の記事一覧

メイン 古い記事一覧へ≫

2017.02.22 (Wed)

鍋ざんまい

我が家の食事情。

日曜夜はお鍋

春夏秋冬、鍋。
この10年、ずっと鍋。
まったく飽きない!と、我が夫。
君はすごいよ。

基本は昆布鍋ですが、バリエーションは色々。

最近美味しかったのが、これ。
火鍋の素@カルディ

IMG_4173.jpg

火鍋っていう言葉、中国語の「鍋料理」を指すのに、
日本では「辛い鍋」を意味しているのが変な感じ。

これ、辛さマイルド。
天香回味のモンゴル鍋ぐらいで、スープ飲めちゃいます。
IMG_4175.jpg

両親から誕生日祝いにと「蟹しゃぶ」ゲット。

さすがにカニレベルになると・・
自分からは行かない。 待つの・・  ←ブルゾンちえみ風に
IMG_4190.jpg

父母よ、感謝!

IMG_4218.jpg

先日買ったのは、茅乃舎の鍋だし
IMG_4266.jpg

上品な味わいでした!

以上。

確定申告からの逃避でした。
16:45  |  日々つれづれ  |  コメント(0)

2017.01.10 (Tue)

2017新年

遅らばせながら・・
あけましておめでとうございます。

今年の私の正月休みは大晦日と元旦のみ。
もぅ~ pukiさん可哀そう! と自分を慰めまして。
実家のある関西にも帰らず、東京居残り。

そして、正月準備もさぼりまくりました。

まずは大掃除。
水回りの大掃除はプロ任せで。 
もはや主婦とは名乗れません。

キッチンぴっかぴか
IMG_4080.jpg

頑固な汚れの蛇口回りもピカピカ
IMG_4081.jpg

おそうじ本舗
さん、ありがとう。余は満足なり。

そして、おせち。
これまた外注、今年の私は手抜き三昧。

初めておせちを頼んだのですが、選ぶのってけっこう楽しいですね。
ネットの口コミを見て、評判のよかったオイシックスのおせちに決定。

和洋折衷、2段
IMG_4097.jpg

日本酒もワインも飲みたい我が家にはぴったり。

正月なのでシャンパン開けたぞ

シャンパーニュ・バロン・ド・ロスチャイルド(→エノテカ通販)
IMG_4087.jpg
海老蔵さんと麻央さんの結婚式に振舞われたらしいです。

いやー・・ 美味しい正月でした♪

初詣では今年も、近所の八幡さんへ
IMG_4102.jpg

健康に気をつけて、また1年精進していきます。

今年もよろしくお願いします。

14:16  |  日々つれづれ  |  コメント(0)

2016.11.27 (Sun)

むずきゅん旋風

不肖puki 40代、兼業主婦。

ただいま、逃げ恥 にキュン死に中。 
971814ea4b9c812bc5e16d0b15dd9ae2.jpg

ドラマ見ている間・・・
ずっとニヤニヤしています。
むずキュンする余り、ひー!だの、ひゃー!だの、ずっと唸り声を上げています。

puki夫さんには「pukiさん、キモイ」と一蹴されるため、
ドラマ放送の翌日は、職場で後輩2人(←注:22歳)と「今週のむずきゅんポイント」で盛り上がります。
優しい後輩に恵まれて助かっています。

恋ダンスは、出鱈目ながら勢いで踊れるようになってきました。
news_header_nigehaji_koidance.jpg


今から、逃げ恥ロスがコワイ・・・


















17:35  |  日々つれづれ  |  コメント(0)

2016.10.16 (Sun)

ドタバタの日帰りドライブ

我が家のpuki夫さん、車好き男子。
せっかくなので。
今年の彼の誕生日プレゼントは 憧れの高級外車、1日レンタル
手配の巻。
今は色々なサービスが充実してるんですね。→オリックスレンタカー
puki夫さん、もう前夜からウキウキです。

さて当日。
早起きしてレンタカー営業所に向かい、車の鍵を受け取ります。
エンジンON、アクセルを踏むと・・・
ガランガランガラン!ガランガラン!!

何?この音?

慌ててスタッフを呼び点検してもらったところ、
エンジントラブル発生の模様。

うっそー。

代車の提案をもらうも、この車種に乗りたいがために
レンタカーしたのだから意味なし。

どうしようもないので、キャンセルです。

ついてない。

すでに2時間近くのロス。
心モヤモヤ。イライラ。
なのに、くやしいほどの秋晴れ、ドライブ日和。

えーい!

お腹すいた。 
まずは、朝ごはんたべよう。

原宿へ移動
IMG_3753.jpg

ラフォーレ向かいのビルズへ
IMG_3751.jpg

タイミング良く、並ばずに入店。
最高のお天気でのテラス席。
ついてる!
IMG_3748.jpg

色々食べたけど、ここのパンケーキが一番好き。
すっかりテンション↑(笑)
IMG_3750.jpg

やっぱりドライブに出よう!!
というわけで、朝10時、いそいそと帰宅。

愛車を飛ばして、向かった先は・・・
IMG_3760.jpg

いざ、小田原へ・・

遅めのランチは、小田原漁港にある定食屋さん。
IMG_3759.jpg

金目鯛の煮つけと・・
IMG_3754.jpg

IMG_3755.jpg

あじフライ定食
IMG_3757.jpg

小田原の街並みをぶらりとドライブしたあとは・・

江の島方面へ。

BGMはもちろんサザンで。←中年の定番

国道一号線を快適にドライブ
ひゃー、楽しい。 
ついてる~!!
IMG_3762.jpg

この後、大渋滞にはまりまして。 オーマイガー
ついてない!!


そんなこんなの1日ドライブでした。

17:08  |  日々つれづれ  |  コメント(0)

2016.09.25 (Sun)

愛ちゃん、ご結婚

愛ちゃんのご結婚、嬉しいですねー!
記者会見は私も大勢の方と同様、親戚のおばちゃん気分で見守りました。
d_09510355.jpg

なんせ幼児の頃からテレビで愛くるしい姿を見ていましたもんねぇ。
感無量。

お相手が同じくアスリートの台湾の江宏傑選手と知り、
これまた嬉しく。

IT企業の社長とか、芸能人とか、
いかにも金持ってて遊び慣れた人ではなかったところに
おばちゃんは安心感を持つのです。

しかもイケメン。
そう、おばちゃんはこういう「好青年」に弱い。

親戚のおじさん、puki夫さんも記者会見を見て「イ・・イケメン・・・」と唸っていました。
うふふ。

台湾でも大祝福モードで報道されているようですね。
某ニュース局の報道では・・

圓圓的大眼睛,瘦長的瓜子臉,女神級外貌加上火辣身材,讓網球直呼江家根本擁有地表上最強基因,一家子都是俊男美女,不難想像未來江宏傑和福原愛的寶寶,一定也是超級卡哇伊。

抜粋で訳すると、
愛ちゃんはヴィーナスのような美しい顔立ちだけでなく、抜群のスタイル(火辣=セクシー)!
美男美女の二人の子供は、間違いなく スーパー卡哇伊(かわいい!!)
でしょうと。

台湾での記者会見は、中山のホテルオークラだったそうで。
その後は2人で夜市巡りをしたそうな。

2944064.jpg

愛ちゃん、夜はマンゴーかき氷を食べる!!
ってトップニュースに出ていたし。(笑)

きっとすごい取材合戦だったんだろうなぁ・・(笑)




12:28  |  日々つれづれ  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT