2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.12.25 (Sun)

NIKU食ったどー@ウルフギャング・ステーキハウス

六本木に移動。
恐る恐る徘徊するpuki夫婦。

めったに来ない&東京生活4年生 につき、キョドり度全開。
東京タワーを見るだけで、テンション上がるわさ。
IMG_4055.jpg

これが噂の けやき坂のイルミネーションね!
IMG_4060.jpg

一生iPhoneに保存されたままで終わりますが、
とりあえず写真とりますとも。
IMG_4062.jpg

さて。
一応クリスマス、今宵は NIKU祭り。 初ウルフギャングです。
こちらのレストラン、クリスマス時期ですが平常メニューを提供してくれるのが有難く。
exterior.jpg

店内はこんな感じ。
高級な雰囲気かと思いきや、ほどよくガヤガヤしていて、アメリカン~です。
02.jpg
(写真はHPからお借りしました)

席についたら、1分でパン出てきたし。
IMG_4068.jpg
吉野家並の早さ

前菜
ウルフギャングサラダ
IMG_4069.jpg

マグロのタルタル
IMG_4070.jpg

は注文後5分で2皿同時に出てきた
IMG_4073.jpg
牛丼以上の速さです。

提供スピードに負けじと、
シャンパン片手にダラバラ食べていたら・・

真打登場!!
Tボーン!
IMG_4074.jpg

赤身だけど柔らかい!
IMG_4076.jpg
さすがです。

しかし、中年にはちょいとボリューミー
IMG_4077.jpg
食べきれない。

が、アメリカンなレストランがいいのは
お持ち帰りOKなところ。

骨までしっかり持ち帰りまして・・

本日はカレーを煮込みました。
姉さん、そうです。
高級ステーキ肉のビーフカレー

Tボーンで出汁もしっかりとったし。
もう~~、激ウマ!!!

そりゃそうか。







19:35  |  東京都内  |  コメント(0)

2016.12.06 (Tue)

ローストビーフで妹接待@Lawry's

我が妹、ハッスル母ちゃん。
子供5人の肝っ玉母ちゃん、プロの翻訳者、鬼ヨメ。

そんな彼女が仕事で上京。
夜の貴重なフリータイム、彼女の鼻息も荒く。
リクエストはこちら。
「お江戸のオシャンティーな場所で美味しいモノを食べさせてケロ」
と。

ちょうどクリスマス時期なので、
恵比寿にNIKU食べに行くことにしました。

夜のガーデンプレイス、
イルミネーションは溜息ものの美しさ。
IMG_3976.jpg

普段は自宅警備員の妹、
周囲のカップルも仰天するほど、やたら写真を撮っています。
誰に見せるんだ。

IMG_3977.jpg

つられて私もバシャバシャ。
誰に見せるんだ、2。

IMG_3978.jpg

バカラのシャンデリア。

IMG_3985.jpg

これ、おいくらするんやろ?
シャンデリアの下で金計算の大阪人姉妹。

今宵のディナーは Lawry's The Prime Rib
IMG_3989.jpg

大阪にも支店がありますが、「あるらしいけど、自腹で行くことないから」
と、妹さん。

店内はこんな感じ。
55442594.jpg
※画像をお借りしました

外国の高級ステーキハウスのようでいい雰囲気です。
ほどよくガヤガヤしているのも、居心地よく。

puki夫さんは「高級なファミレス」とdisるんですけど、
私はこのディズニーリゾートにありそうなレストランの雰囲気、好きです。

さて、メインのお肉に+2000円プラスしてコース仕立てに。

店内で焼いているパン
IMG_3995.jpg

前菜
IMG_3997.jpg

のあとに、クラムチャウダースープ、サラダと続きますが
しゃべり倒していて写真とるの失念。

いきなりメインです。
こーんな銀色のカートがやってきて、
640x640_rect_2761844.jpg
目の前でお肉をカットしてくれます。

口の中でとろけるローストビーフ
IMG_4001.jpg
久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しい!!

ヨークシャープディング
シュークリームの皮みたい、ソースをつけて食べると良し。
IMG_4006.jpg
とのこと。
すでにお腹はちきれそうで、これは完食ならず。

最後にデザート&コーヒー
IMG_4010.jpg

妹と2人で出かけるのは何年ぶりだろう。
いやー、しゃべった!食べた!笑った!


おごらされた!!


ちぇっ(笑)
妹よ、また来なはれ。









17:29  |  東京都内  |  コメント(0)

2016.06.08 (Wed)

ワインアパートですって@遠藤利三郎商店

ずっと行きたいと思っていたのが、神泉にあるワインバー 遠藤利三郎商店
押上にある大人気店、その2号店です。

IMG_3069.jpg

面白いのが、このお店が入っている建物は ワインアパートメント  
と呼ばれている物件。
さすがはお江戸。
賃貸アパートなのに、大型ワインセラーが各部屋に標準装備、管理人がソムリエ、
1階の本店からルームサービスが可能なんて
なんじゃそりゃ。
ハイパーこだわりマンション、住む人いるんだからスゴイ!の一言。

お店に入って、puki夫婦のテンションをぴゅーんと上げたのがこの壁一面のワイン棚
IMG_3047.jpg
まるで図書館。←発想貧困

カウンターに座り、大量のワイングラスを眺めながら、
何を飲もうかうきうき、わくわく。
お酒好きに生まれてきて良かった~♪
IMG_3052.jpg

これがお通し。ワインが進んでしまいそう。ぐひひ。
IMG_3077.jpg

puki夫さんと相談して、今宵はグラスで色々攻めようと。
有難いのが、グラスでも1杯量、ハーフ量の2設定があるところ。

IMG_3072.jpg
泡、白、赤と
少しずつ、色々なワインを堪能

お料理あれこれ

前菜もりあわせ
IMG_3073.jpg

プチパン盛り合わせ
IMG_3074.jpg

牛ほほ肉の赤ワイン煮
IMG_3075.jpg

ポテトと白身魚のガレット
IMG_3076.jpg

井の頭線、渋谷から1駅の神泉エリア。
今、オトナが楽しいお店がドンドン増えている感じ。

すごいぜ、とうきょう。

また、お給料出たら飲みにいこ。



16:46  |  東京都内  |  コメント(0)

2016.06.01 (Wed)

「孤独のグルメ」を見て・・

先日の野球観戦の前に寄ったのが、
池袋の中華食堂、楊2号店
テレビドラマ「孤独のグルメ」で紹介されていたお店です。
名物は、 汁なし担々麺

tang-tang-men.jpg

ゴローさんが「辛い!」「美味い!」と悶絶してたもので。

8e7d4699ddd1c9c1416f55471487994b2e0e600c_m.jpg

お店のディープな雰囲気も、台湾経験者には垂涎もの。
満席だったので写真は省略。

席についても、なかなか注文を取りに来ないところ。
愛想のないところ。
厨房から聞こえてくる、大声で叫んでる中国語。

ああ~ 楽しい 

注文はゴローさんと同じ鉄板でいきましょ。

汁なし担々麺
IMG_3038.jpg

羽根つき餃子
IMG_3039.jpg

ピータン豆腐はpuki夫さんのリクエスト
IMG_3036.jpg

正直言うと、 そんなに美味しくなかったです(笑)
(言ってもた)

これなら、台湾のそこらじゅうにある
無名の小吃店の麺の方が断然美味しい。

台湾駐在あるある。

ああ今日も、「台湾行きたい病」に罹患かな


字余り。





14:13  |  東京都内  |  コメント(0)

2016.03.30 (Wed)

3年ぶりに並んでみた、行列必至の「ぜいたく丼」@日本橋・つじ半

いつもの平日休み。
今回は偶然puki夫さんともお休みが重なったので・・
よーし、週末は挑戦できないミッションを遂行してみようではないかと。

というわけで、 日本橋にある つじ半 へ。
IMG_2724.jpg

並んででも食べたい!で定評ある海鮮丼のお店。
3年前、友人に連れられて訪問して以来です。

気合を入れて開店時間(11時)の30分前に到着するも、すでに15名ほどが行列。
お店は12席しかないので、1巡目はムリの模様。
えぇ、覚悟はできています。中年夫婦、並びますとも。

並ぶこと1時間、ようやく店内に。
IMG_2764.jpg

メニューは海鮮丼のみ。梅、竹、松 の3種類。特上が消えてる(笑)
梅がスタンダード。
竹が「梅」にカニ身、松が「梅」にカニ、ウニの追加。
梅で十分なボリュームなので、私たちは「梅」を注文。
IMG_2738.jpg

板前さんが目の前で作ってくれます。あぁ・・よだれが・・・
IMG_2727.jpg

ぜいたく丼、食べ方指南。
IMG_2725.jpg

丼の登場!
IMG_2761.jpg

指南通りにいきます。
まずは、別皿のお刺身、半量だけを先に食べまして・・・
IMG_2760.jpg

黄身だれ醤油とワサビを混ぜて、丼の上にかけます。
そして、集中!
IMG_2759.jpg

食べ終わったら・・
丼に熱々の「鯛だし」を入れてもらい(ゴハンも再追加)、残していた半量の刺身を乗せて・・
鯛出汁のお茶漬け
IMG_2762.jpg

はぁ~~ なんて美味しい!!

これで990円。
日本橋の一等地でこの値段、コスパ高いのが魅力なのよねぇ。

店を出た頃には、更に長蛇の列が・・・ 2時間待ちコースですな。
平日でこれって・・・(汗)
IMG_2739.jpg

基本「待てない」関西人にはハードルが高すぎるこのお店、
次はまた3年後くらいになりそうだけど、再訪したいです。

この後は皇居に向かってお散歩です~






16:19  |  東京都内
 | HOME |  NEXT