2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.04.04 (Tue)

今年の桜は・・

今年の桜は今週が見頃になりそうな。
寒かった週末、フライングお花見に行ってきました。

今年も井の頭公園へ。

お蕎麦やさんで腹ごしらえ。
吉祥寺の井ノ頭通り沿いにある 「よしむら 」
IMG_4463.jpg

吉祥寺で蕎麦食べるときはいつもここ。お気に入りです。
ここのだし巻きは関西風
IMG_4462.jpg

さて、井の頭公園。

このようにまだ3分咲きですが・・
IMG_4474.jpg

どっひゃーー
人・人・人〜 


花見、もとい枝見
IMG_4472.jpg

大にぎわい


それでも日当たりの良い場所では満開なり

IMG_4468.jpg

IMG_4478.jpg

IMG_4479.jpg

IMG_4481.jpg


春の訪れ、嬉しきかな




14:27  |  ご近所おさんぽ  |  コメント(0)

2017.01.10 (Tue)

厄除け@深大寺

3連休初日、厄除けで深大寺に。

車で行く方が便利なのですが、
深大寺→お蕎麦でしょう→日本酒が合うなぁ→飲みたい♡

という思考回路が入ったpuki夫さん。
吉祥寺からバスに乗っていくことにしました。

お天気が良かったこの日、
深大寺も例年より人出が多い印象
IMG_4110.jpg

どこの蕎麦屋さんも大混雑でした。

私は深大寺ビール
IMG_4105.jpg

おつまみは、名物の味噌田楽
IMG_4108.jpg

天ぷらそばで〆
IMG_4106.jpg

食後、puki夫さんが厄払いを受けている間、
私は久しぶりにポケモントレーナーに変身。
スマホ持って隣接の植物園を徘徊・・。

・・・恐縮です。







14:31  |  ご近所おさんぽ  |  コメント(0)

2016.11.25 (Fri)

井の頭公園、吹雪と紅葉

今週、お江戸の天気は忙しい。

井の頭公園も・・・
雪・ゆき・雪! 
IMG_3972.jpg

一転、いつもの11月に戻りまして。
紅葉が見頃でございます。
IMG_3951.jpg

背の高い木々の紅葉、迫力ありますな。
IMG_3956.jpg

IMG_3959.jpg

白鳥ボートも健在
IMG_3965.jpg

井の頭公園名物、路上パフォーマーも健在。
中年夫婦もマジックショーにかぶりつきます。
IMG_3962.jpg

紅葉も見事!
IMG_3967.jpg

明日から妹が出張で上京。
子供置いて初めての出張のようですが、
トラブルなく無事に来れるのでしょうか。
 
ほんと、世の中のワーキングママは両立が大変です。
ふぁいとー!


12:05  |  ご近所おさんぽ  |  コメント(0)

2016.03.27 (Sun)

お花見@井の頭公園

本日は日曜日。
朝起きると、薄曇りの中に晴れ間が。おぉ~!

ここ数日の寒さで遅れているとの桜の開花ですが、
お散歩がてら井の頭公園に出かけてみることに。

吉祥寺駅から徒歩3分ほどという利便性も手伝い、
公園へと向かう路地は人だかり。にぎやかでいい雰囲気です。
IMG_2686.jpg

散歩前の腹ごしらえ。
フレッシュネスバーガー初のフルサービスのカフェダイニング、クラウンハウス へ。
IMG_2712.jpg

アルコールも豊富にあり、いい雰囲気。
休日の醍醐味!早速、昼からアルコール注入です。
IMG_2713.jpg

プレミアムバーガーのお出まし。
IMG_2716.jpg

puki夫さんはベーコンエッグバーガー
IMG_2715.jpg

私はモッツアレラバーガー
IMG_2714.jpg

こういうプレミアムバーガー店、台湾で一時期流行ってよく食べに行ってたなぁ・・と
何故か吉祥寺でタイワンが恋しくなる(笑)。

さて、お腹も満腹。
吉祥寺公園へとお散歩に向かうと・・・・


まさかの・・・(笑)
IMG_2691.jpg
まだまだつぼみちゃん状態

いや、ちょびーっとだけ・・・!
IMG_2692.jpg

風が冷たく吹く中、桜が見当たらない中、
桜の木の下は満員御礼、絶賛大宴会中。
IMG_2694.jpg

まぁ、我々は
かいぼりが済んでキレイに浄化された池でも眺めるか(笑)

鴨さんガーガー
IMG_2689.jpg


鴨さんガーガー
IMG_2688.jpg

お散歩続けていると、
公園の南側、見事な咲きっぷりとなっているエリアを発見
IMG_2721.jpg

アップで!
IMG_2717.jpg

更にアップで! iPhoneはこれが限界(笑)
IMG_2719.jpg

水面に映る桜。
IMG_2718.jpg

貸しボートを楽しむカップルや家族の姿も多く。
IMG_2720.jpg

今年も春が来たなぁ~ と実感。

14:55  |  ご近所おさんぽ

2016.01.24 (Sun)

引きこもり休日、近所おさんぽ

真冬の週末。
寒いけど、抜けるような青空

かーっ 気持ち良いねー
IMG_2087.jpg

本日はpuki夫さんと完全引きこもりモード。
出かけるのは面倒、でも、少しくらいなら外に出てみてもいい。
複雑な中年ゴコロよ。
そんなわけで、本日は近所をぶらぶらお散歩することに。

昼ごはんは回転寿司~ その名も「銚子丸」~♪
IMG_2070.jpg
ネタ新鮮。
その分、回転寿司なのにけっこう高くてオラびっくり。
いつも長蛇の列なんだけど、今日は運よく待ち時間なく座れた。おお、ラッキー。

食後はご近所の「星野珈琲」へ。

近所の店舗は吹き抜けの一軒家で、開放感ある造り。
IMG_2072.jpg

チェーン系大型カフェですが、珈琲も美味し。
お店に置いてある雑誌を読みまくり、癒しの休日昼下がり。いいねー
IMG_2073.jpg

名物はスフレパンケーキ、必食さ。
IMG_2091.jpg

お散歩少し。摂取カロリーたっぷり。

有りがち、有りがち。


16:27  |  ご近所おさんぽ
 | HOME |