2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
ひとりごと の記事一覧

メイン

2016.02.21 (Sun)

同期女子会

O9F2B6ODJgpbpMr.jpg

昨晩は同期女子会に参加。
ええ、不惑を超えてるワタシですが、肩書は新卒新人。←詐欺だな
私以外は20代前半の新卒女子たち。

同期みんな、ぴっちぴち。
ほんと可愛いくて、いい子たちばかりデス。

そんなピチピチ新人が集う飲み会は、
飲み放題のついたイタリアン居酒屋、3500円女子会コース。
飲み物800種類から選べます!なーんていうのが売りでみんなテンション上がる上がる!!


私もこんな時代あったなぁ~ なんて、母目線のワタシ、注文はやはり・・ ビール 一択。 
とほほ。
あぁ、哀しき40代。

そんな女子会、
話題の中心はといえば、恋バナ・恋バナ・恋バナ・職場の噂。
つきあう、別れる、出会う なーんて報告が入り乱れるもんだから、
私もついついキャー!なんて大興奮して盛り上がり。
コイバナは何歳になっても楽しいもんです。

チェーン系居酒屋、飲み放題、コイバナ・・・
私もフレッシュマン時代の頃は、こんな感じだったなぁ~
と20年前の頃を懐かしく思い馳せてみたりして。

しかし、倍近い年齢の私を女子会に誘ってくれる
勇気ある同期女子たち。

ありがたやぁ~
おかげで楽しい時間を過ごせました!













12:15  |  ひとりごと

2016.01.13 (Wed)

2016年、年末年始

年々忘れっぽくなっていく気がします。
puki夫さんと「去年の年末年始ってどうしてたっけー?」という話題に
お互い詳細まで思い出せず。

年明けに親族が亡くなったので、大阪に戻ったことは記憶に残っていても
元旦にどう過ごしていたのかが出てこない・・・
ひー。コワイコワイ。

というわけで、今年は残しますよ、記録。

年末年始。
私の仕事の都合で、我が家の正月は31日~1月2日までの3日間のみ。
今年は実家のある大阪には帰らないことに。

大晦日。
日中は大掃除、二人で頑張ったあとは「ゴホウビ」でしょう。
と・・近所のスーパー銭湯へ。
紅白に間に合うように帰ってきたら、あとはお待ちかねの夫婦忘年会、開催です。

今年の泡はこれにしてみた。
yjimage.jpg

今年初めて、除夜の鐘を待たずに「寝落ち」の巻。


さて、2016年の幕開けは初詣から。
去年は初詣ジプシーになった(東京の有名神社ってほんとすごいのね)辛酸を思い出し、
今年は地元の神社に行くことに。

IMG_2007.jpg

混雑度はほどほど。今年の正月はほんと暖かくて散歩もいと楽しや。
元旦の夜ごはんは妹夫婦が送ってきてくれた「てっちり」を楽しみました。
いやー、ふぐはやっぱり美味しいなぁ。

二日目。
夫が初運転したいとのことで、港北のIKEAへ。

実は日本のIKEAに行くのは初めて。そしてあの巨大カフェテリアも初めて。

有名だというミートボールを賞味。
IMG_2013 (1)
ビジュアル的には、まるで奈良公園の・・・・××。
味はともかく、関西人夫婦には衝撃の見た目でした。食べたけどさ。

何か小物ばっかり1万円ほど買い物してしまった。
小銭使いの銭失い。

夜ごはんはなぜかパエリアを作ることに。
正月メシとはかけ離れてるけど、けっこう美味しくできて満足。

私の休みはこれにて終了。
あと1日休みがあるpuki夫さんを横目にじろりと、初出勤準備。

まぁでも、ゆっくり過ごせた年末年始でした。
今年も健康に過ごせますように。
14:08  |  ひとりごと
 | HOME |