2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.08.09 (Wed)

2017夏休み(5日目:ムリアごはん)

旅行5日目、昼過ぎ。

いいお天気ですが、部屋に引き上げてきました。
IMG_4942.jpg

ランチ、ベランダのテーブルにセッティングしてもらいます。

puki夫さん、ハンバーグ師匠。
IMG_4944.jpg

奥さん、しつこくミーゴレン。
部屋呑み用に買っていたアルコールもセット。
IMG_4946.jpg

昼酒の「ちょっと悪いことしてる」気分、サイコー。

食後。
私はバスタイム~  puki夫さんはベランダジャグジー
IMG_4948.jpg

はぁー、ビバビバ。
風呂掃除しなくて良いって、す・て・き★

夕方、最後のアフタヌーンティータイムへ。
本日もしつこくテラス席。
IMG_4952.jpg

屋内では生演奏も。優雅やねー
IMG_4953.jpg

フードは今日もお断りして、食前酒代わりに・・
ワタシ、フローズンダイキリ♪
IMG_4954.jpg
puki夫さんはマルガリータ。

お酒飲みながらまったり。
最後の夕食は、ホテル内のダイニング「ソレイユ」へ。
IMG_4957.jpg

コース料理は食べきれない可能性大なので、アラカルトでいきます。

最初にサーブされたのは、こちらの焼きたてパン。
このボリューム・・・要注意。
IMG_4956.jpg

お通し、小エビのから揚げ
IMG_4958.jpg
ナイスつまみ~

最後の夜なので、シャンパンボトル注文♪
IMG_4959.jpg

バーニャカウダ
IMG_4960.jpg

パスタ
IMG_4961.jpg

魚のグリル
IMG_4962.jpg

を2人でシェア。
ちょうどいいボリュームでした!

サービスのお茶菓子と・・
IMG_4963.jpg

バトラーさんがこっそり準備してくれていた、デザートプレート。
おぉ、一応記念日旅行って伝えていたので
IMG_4965.jpg

部屋に戻って・・
IMG_4969.jpg

夜風を楽しみます
IMG_4972.jpg

おやすみなさい~
16:04  |  台湾&バリ島★2017  |  コメント(0)

2017.08.09 (Wed)

2017夏休み(5日目:水辺三昧)

旅行5日目。
フルで遊べるのは今日が最後。

日の出、今日も拝みますとも。
IMG_4913.jpg

さて、本日の朝食は・・
いつものザ・ムリアのラウンジではなく、
昨夜も利用した本館ホテルのビュッフェを利用してみます。

こちらは完全ビュッフェなので、好きなものを好きな量だけ。
puki夫さんは「こっちの方が気兼ねなく食べれるわー」と。

ジュース
IMG_5002.jpg

ミックスフルーツ
IMG_5004.jpg

生フルーツ
IMG_5005.jpg

ホットミール
IMG_5006.jpg

焼きたてパン
IMG_5007.jpg

ヨーグルト
IMG_4998.jpg

麺ステーション
IMG_4999.jpg

パンケーキ
IMG_5001.jpg

などなど。
広いので、色々種類も豊富。1品1品のレベルを比較すると、いつものラウンジの方が軍配かな。
ここはかなーり賑やかでした。

さて、朝食後は出動です。
海に一番近いカバナ、2日連続で使用しちゃいます。

カバナ1つ1つ、鍵付きのドアがあって個室状態。
IMG_4918.jpg

デイベッドから見えるは、石像のお姉さまヒップ。
IMG_4915.jpg

今日もガンガン、フルーツサテの差し入れ入ります。
IMG_4921.jpg

ビーチに出ると・・

今日も晴れ♪
IMG_4937.jpg

静かなビーチ、なかなかフォトジェニックだわー
IMG_4925.jpg

パラソルの間隔も離れていて、ゆったりと。
IMG_4939.jpg

空気がのんびり・・
IMG_4928.jpg

私の小汚い魂をお洗濯しましょう。











15:42  |  台湾&バリ島★2017  |  コメント(0)

2017.08.01 (Tue)

2017夏休み(4日目:後半もホテル三昧)

さて、夕方。本日もいつもの「ザ・ラウンジ」へと出動。
IMG_4884.jpg

が、今日はアフタヌーンティーはぐっと我慢。
いつもここでお腹が満たされてしまい、夕食に出かける意欲を失ってしまうので。

本日は食前酒として利用しましょう!と固く心に誓い。

puki夫さんはビール、私は白ワイン。
IMG_4882.jpg

ましたが、やっぱり誘惑には勝てず。
IMG_4883.jpg
少しだけね。

さて、今夜の夜ごはん。 目的は、ホテルビュッフェ。
ビュッフェのレストランは、「ムリア・リゾート」と呼ばれるメインホテルの中にあります。
同じ敷地ではありますが、徒歩移動は大変なのでバギーで移動。

こちらのメインホテルはとにかく広い。
団体客やファミリーも多いので賑やかな雰囲気ですが、広すぎるのでさほど気にならず。

いたるところにこんな豪華なソファスペースが。
IMG_4885.jpg

ビーチからは少し遠いですが、高台にあるので、夕暮れ時が素敵です
IMG_4886.jpg

レストランやブティックはすべてこのホテル内にあります。
ここはデリ。
デザートやお酒のおつまみなど購入できて便利。
IMG_4889.jpg

こちらのガムランはお二人が演奏。
IMG_4892.jpg

さて、ビュッフェはこちらのメインダイニングレストランで。
かなりの席数があり、広い~。
団体客も多く、とりわけ大陸からの団体さんは賑やか。
その行動や食べ方、ある意味懐かしさを感じてニヤニヤしてしまう我々。
彼らのエビカニ祭り、健在で嬉しくなったりして。
IMG_4895.jpg

ビュッフェは豪華です。

前菜コーナー
IMG_4896.jpg

シーフードコーナー
IMG_4897.jpg

お刺身~
IMG_4898.jpg

和、洋、中、インド、インドネシア、韓国、タイ、
何でもござれ~
IMG_4899.jpg

IMG_4903.jpg


インドカレー、種類豊富
IMG_4901.jpg

麺やBBQなどその場で作ってくれるのも楽しい
IMG_4902.jpg

チーズも種類が豊富ときたら・・
IMG_4900.jpg

白ワイン、ボトルでください( `ー´)ノ

食事前。
「レストランでワイン頼むと高くつくから(グラスワインが1杯2000円くらいする)
ビールだけにしておこう」とあんなに2人で固く誓ったのに。

ダメウーマン。
舌の根、乾かずですよ。

デザートも種類豊富です。
アイスもあるしー
IMG_4905.jpg

チョコフォンデュも
IMG_4906.jpg

ケーキも色々。
でも、これ、アフタヌーンティーのデザートワゴンと内容似てる(笑)
IMG_4907.jpg

とまぁ、こんな感じで。
ホテル三昧の1日でした。

17:01  |  台湾&バリ島★2017  |  コメント(0)

2017.08.01 (Tue)

2017夏休み(4日目:プール三昧)

旅行4日目。
今朝も早起き~(リゾート限定)

雲の多い朝です。
IMG_4847.jpg

晴れてくるといいなぁ
IMG_4846.jpg

朝7時過ぎに朝食に行くと、ほぼ1番乗り。
朝食が11時までやっているせいか、ゲストはけっこう朝ゆっくりな印象。

今日も同じテーブル席で。
IMG_4848.jpg

スイカジュース、本日は昨日より薄い・・
IMG_4849.jpg

朝日を浴びた女性陣、今日も美しい。
IMG_4850.jpg

焼きたてのパン、ワゴンが回ってきます。
IMG_4851.jpg

マフィンとクロワッサンを頂きましょう
IMG_4853.jpg

今日のスターターは、ミックスベリーで。
IMG_4852.jpg

スタッフの方が本日のお勧めよ~♪と。
IMG_4854.jpg

朝から、寿司・刺身・・ 欧米系は喜んでいる様子。
IMG_4855.jpg

puki夫さんは今回ヘルシー志向で決めるらしく。
ホテルメイドのグラノーラと
IMG_4856.jpg

卵白のオムレツ。
IMG_4857.jpg

え?ワタシですか?

全トッピングのオムレツ(卵3個)と・・・
IMG_4858.jpg

ワッフル
IMG_4859.jpg
ですが、何か?

ノン・ヘルシー、バンザイ。

食後は着替えて、夫婦別行動。
puki夫さんは、スポーツジムへ。私はプールへ。

ムリア敷地内にはプールが3つありますが、

ここはザ・ムリアのゲスト専用のプール。
大型プールなのに泳ぐ人は少なく、どの時間に行っても、いつも貸し切り状態。
IMG_4783.jpg

もう1つ素敵なのは、カバナと呼ばれる個室がプール両サイドにいくつかあり
無料で利用することができるんです。
やーん、焼けたくないけどプールが大好きな中年女子にはぴったりじゃないか。

カバナの中は8畳ほどの広さ、テーブルとソファのセットと・・・
IMG_4860.jpg

デイベッドが完備。
スタッフに利用したい旨を告げると、タオルのセッティング、お水を準備してくれます。
IMG_4862.jpg

ここで本を読んだり、ネットをしたり。
飽きたらプールにドボンと飛込んで、カエル泳ぎ。

女神像のお尻を眺めつつ・・
IMG_4863.jpg

差し入れのフルーツサテ(1時間ごとに持ってきてくれる)を頬張るオンナ。
IMG_4873.jpg
さて、誰でしょう?

昼になって、運動を終えたpuki夫さんがひょっこり登場。
ダーリン、待ってたわ!

ビール、飲みましょうよ♪
IMG_4874.jpg

クラブハウスサンドも注文
IMG_4875.jpg

プールサイドの昼ごはん、居心地よし。

昼過ぎまでたっぷり遊んだので・・

お部屋に帰ります。
すっきりとした青空を観ながら、
IMG_4865.jpg

puki夫さんは、昼ワイン&ポテチでごろごろ、グーグー。
IMG_4876.jpg

ワタシはベランダのジャグジーへ。
4人くらい平気で入れる、巨大ジャグジーです。
IMG_4799.jpg

プール上がりなので身体が温まる~

こーんな景色を眺めてると、飽きなくて。
IMG_4800.jpg

思わず2時間、つかってしまった
IMG_4878.jpg

全身ふやけまくり。

おいおい。


<続く>


16:22  |  台湾&バリ島★2017  |  コメント(0)

2017.08.01 (Tue)

2017夏休み(3日目:後半、また食べる・飲む)

3日目の後半。

3時間半のSPAを終え、ホテルまで送ってもらいました。
ホテルロビーではガムランの音色が・・
IMG_4812.jpg
これぞバリ。萌え~

部屋に戻ると・・
お掃除はもちろん完了、お部屋を抜けて先ず向かったのが・・
IMG_4818.jpg

絶景ベランダ。

見える景色は、右を見ても~
IMG_4802.jpg

左を見ても~
IMG_4803.jpg
癒され感、満載。

本日の絶景ゴロゴロは・・
IMG_4819.jpg

puki夫さんがゲット
IMG_4801.jpg

私はといえば、さらなる癒しゴロゴロを求めて
ベッドを占拠。
IMG_4805.jpg
なんということでしょう。
ベッドに寝転がっても海が見えるなんて~
ムリアさん、憎いのぉ~

さて、夕方4時。
SPAに出かけていたので、昼食抜きの我々、腹ペコ太郎。
いそいそとアフタヌーンティーへ。

本日はテラス席を選択。
夕方の海風がさわやかで心地よく、白ワインが進むわ~ 
IMG_4824.jpg

本日は、英国式を注文。
IMG_4831.jpg

デザートワゴンも物色しまして、
IMG_4829.jpg

ゲット。デザートのレベル高し。
IMG_4832.jpg

ここで2時間近くまったり。
またしても、夕食への戦意喪失。
軽く食べようか、ということでバリコレクションに行くことに。
配りもののお土産もここで入手しちゃおうと。

バトラーにタクシーを呼んでもらって向かいました。
車で10分ほど。近い。
IMG_4835.jpg

ここのスーパーは観光客向けなのでお高い。
でも今回はホテル滞在メインなので背に腹変えられず、こちらですべてのお土産を購入。

外はすっかり真っ暗です。
ホテルまで無料送迎するよ!との一言で、こちらのレストランで食事をすることに。
IMG_4837.jpg

やっぱりビンタンビールだなぁ。
IMG_4838.jpg

またしても、ナシゴレンと
IMG_4839.jpg

ミーゴレン
IMG_4840.jpg

チョイス。

焼き飯と焼きそばに外れなし。
ごちそうさま~


15:21  |  台湾&バリ島★2017  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT